I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

ディズニー飯総集編

ぼちぼち大学に行き始めるので、私のstayhomeは今週でひとまずおしまいの予定です。

健康と感染予防に気をつけて学校行きます。

 

自粛期間中、いっぱいお料理しました。手の込んだものも色々作りました。楽しかった〜。(洗い物は面倒で嫌いです)

 

中でも楽しかったのが「ディズニーランドの公式レシピ」シリーズ。

公開されたもので家にある材料で作れるものから色々作って食べてたら4品ほど作ってました。

 

まずは、ディズニーのパーク飯と言えばこれ!!!

f:id:nzm5stage2:20200603020150j:image

チュロス〜!!!

あとから知ったんだけど、絞る時に真っ直ぐ三本を重ねるとパークで売ってるミッキーの断面のチュロスになったんですねぇ〜。反省。

味は美味しかったですよ!!

シナモンシュガーかけたり粉糖かけたりして楽しみました。ちなみに、揚げたても美味しいけど冷めた後の方がパークっぽさはありました。

 

 

次!

f:id:nzm5stage2:20200603020740j:image

 

バナナとピーナツバターとチョコのフレンチトースト。アメリカのディズニーホテルの人気朝ごはんらしいです

ピーナツバターって結構しょっぱいと思うんですけど、それをドバァ〜っと入れるんですね。な割に確か、お砂糖は少なくて、もしかしてしょっぱい物が出来上がっちゃうんじゃないか……って不安でした。

甘々ではないけど、しょっぱい訳でもなくて。カロリー凄そうなのにサクサク食べられちゃう美味しさでして。確かに朝ごはんにピッタリ!!

チョコとバナナの優しい甘みがピーナツバターの塩味で引き立ってる感じかな。美味しかった……

簡単だしまた作りたいです。

 

 

次!!!ニューオーリンズの伝統的なドーナツ「ベニエ」!!!

f:id:nzm5stage2:20200603021543j:image

 

優しい甘みの

 

ふんわりもっちりのドーナツ

気がつくとつまんじゃってました。粉砂糖なしだと甘さ控えめです。噛むほどに味が出る感じ。これも美味しかった!!

 

と、ここまでがアメリカのディズニーランドが公開してくださったレシピのシリーズです。

 

アメリカサイズなのかな……分量通り作ると

f:id:nzm5stage2:20200603021831j:image

業者ですか??っていう量に……

高校生の頃にホームステイさせてもらったオーストラリアのご家庭は、一度に沢山おやつを作って、タッパーに入れて置いて1週間位かけてつまむというスタイルだったのでそういう量なのかも……(まあ、ベニエ以外は家族みんなで1日で食べましたが)

 

最後は日本のレシピ

f:id:nzm5stage2:20200603022105j:image

東京ディズニーランドのブログで公開されていた「ブルーバイユーレストラン」のチキンのグリエです

ご本家様はバーボンでのご紹介だったけど、うちにはないのでラム酒で代用しました。

こちらも美味しかった……色んなところにラムやワインを使ったので香りがリッチ!!ソースもくどくなくて、普通にホワイトソースとして使えそうでした。

 

 

こんなわけで、パークに行けなくてもお腹はディズニーな自粛期間でとさ。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

希望