I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと手間

今日はなんやかんやでヒレカツを作ることに。 相も変わらず飯テロ(?)ブログです。 では先に完成品どーん! ふつーーーにスーパーに売ってるお肉で作ったんですけどね、カツはちょっと工夫するだけですんごく美味しくなるんですよ。 折角作るんだからとびき…

オムレツ

に、ハマっています。というか、今日お昼ご飯にオムカレー作った時に久しぶりにトロトロオムレツ作ってトロントロンのオムレツの美味しさに目覚めてしまったというのが正しいかもしれないです。 今日はヘラにゴムベラをつかってやってみました。これが使いや…

ホットケーキミックスって……

魔法の粉ですよね。混ぜて焼くだけでホットケーキ食べられるから。 しかも他の焼き菓子にも応用が効くって、初めに作った人天才(笑) 先日、妹がグアムに旅行に行った時に買ってきたパンケーキミックスでパンケーキ焼いてくれてれ、食べながら話してた話の…

工作

久しぶりにゆったり時間使って工作しました。 じゃーん! これ全部ペーパークラフト! 大掛かりで何日もかけるようなやつは飽きちゃうけど、これだと1日でできるからちょうどいいボリューム感だったかもー。 試しに作業工程をインスタライブで中継してみたら…

おうち時間

まーた更新が滞ってました。 筆不精な希望です。 最近はコロナの影響で大好きなダンスはレッスンがお休みになったり、自主的にレッスンに出るのをお休みしたりで、ここ一週間くらいはスタジオに行かれていない生活です。 さらにさらに、今年の年末に参加させ…