I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

好きなことの話

じゃん。お久しぶりです。 気がついたら前回の投稿から3ヶ月も!!! いやーーーー。びっくりです ワタクシ、平日の昼間はしがない学生として、「普通」の人生を送って居るんですが…… 舞台が大好きなんです。 はい。観劇も大好きなんですけどね。表現者として…

ワクワク……

お久しぶりですな投稿です。 最近、色んなお靴を買いました。 オシャレには無頓着な方なのですが、やっぱりピッカピカの靴をおろして足を通す瞬間ってワクワクします。 スニーカーとレインブーツ! 実は今まで履いていたスニーカー、底が貫通してしまう所ま…

傘の話

今週のお題「傘」 お題ってのがあるらしくてチャレンジしてみます。 傘……。 実はよく傘を忘れて帰り道に濡れることが多いんです。 折りたたみを鞄に入れろって話なんですけど、折りたたみ傘使ったあと、干してそのまま鞄にしまい忘れるんですよね……。 なので…

ディズニー飯総集編

ぼちぼち大学に行き始めるので、私のstayhomeは今週でひとまずおしまいの予定です。 健康と感染予防に気をつけて学校行きます。 自粛期間中、いっぱいお料理しました。手の込んだものも色々作りました。楽しかった〜。(洗い物は面倒で嫌いです) 中でも楽しか…

ウタノチカラ

気がついたら1ヶ月以上投稿サボってました汗 最近、「あーーーーー。広いところで踊りたい……。思いっきり声出して歌いたい……。」って思いながら生活しています。アマチュア畑の人が何言ってんだ。今できることをちゃんとやれい!っていうツッコミはひとまず…

ひと手間

今日はなんやかんやでヒレカツを作ることに。 相も変わらず飯テロ(?)ブログです。 では先に完成品どーん! ふつーーーにスーパーに売ってるお肉で作ったんですけどね、カツはちょっと工夫するだけですんごく美味しくなるんですよ。 折角作るんだからとびき…

オムレツ

に、ハマっています。というか、今日お昼ご飯にオムカレー作った時に久しぶりにトロトロオムレツ作ってトロントロンのオムレツの美味しさに目覚めてしまったというのが正しいかもしれないです。 今日はヘラにゴムベラをつかってやってみました。これが使いや…

ホットケーキミックスって……

魔法の粉ですよね。混ぜて焼くだけでホットケーキ食べられるから。 しかも他の焼き菓子にも応用が効くって、初めに作った人天才(笑) 先日、妹がグアムに旅行に行った時に買ってきたパンケーキミックスでパンケーキ焼いてくれてれ、食べながら話してた話の…

工作

久しぶりにゆったり時間使って工作しました。 じゃーん! これ全部ペーパークラフト! 大掛かりで何日もかけるようなやつは飽きちゃうけど、これだと1日でできるからちょうどいいボリューム感だったかもー。 試しに作業工程をインスタライブで中継してみたら…

おうち時間

まーた更新が滞ってました。 筆不精な希望です。 最近はコロナの影響で大好きなダンスはレッスンがお休みになったり、自主的にレッスンに出るのをお休みしたりで、ここ一週間くらいはスタジオに行かれていない生活です。 さらにさらに、今年の年末に参加させ…

クレープって……

月の『クレーター』が語源だって聞いた事があります。 ふと食べたくなってへペッと焼いてみました。 いい感じに焼き目ついたかな(笑) クレープって案外簡単なんです。 卵、小麦粉、、砂糖、牛乳、バター を混ぜるだけ。最近は目分量で作ってるので詳しい分…

改造……改良!!

こんばんは。 希望です。 あ、まずご報告!ブログのタイトルを決めました!!ででん! 「I hope......」 あ、理由は単純です。 名前が『希望』だから(笑) 希望=きぼう=hope で、hopeっていう単語を入れたかったという(笑) そんな訳です。よろしくお願い…

3.15

こんにちは。 お久しぶりです。 新型コロナウイルスで先の見えない日々ですね……。 音楽や踊り、ミュージカルといった舞台芸術好きの私は、楽しみにしていることがいつ中止や延期になるか分からず、むしゃくしゃするので美味しい物食べて沢山寝て、レッスンで…

ご挨拶

はじめまして。希望(のぞみ)と申します。今まで、TwitterやらインスタやらFacebookとまあ、SNSと呼ばれるものには一通り手を出してきました。 呟きや写真ではなくて、色んなことを『文章』に纏めるトレーニングをしたくてブログを初めてみました。 よろしく…