I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

傘の話

今週のお題「傘」

 

お題ってのがあるらしくてチャレンジしてみます。

 

傘……。

実はよく傘を忘れて帰り道に濡れることが多いんです。

折りたたみを鞄に入れろって話なんですけど、折りたたみ傘使ったあと、干してそのまま鞄にしまい忘れるんですよね……。

なので、帰り道に雨に降られると『雨に唄えば』のジーン・ケリーさん並みにずぶ濡れになって帰るということをちょこちょこやっております。

これからずぶ濡れ率が増えそうなので、ちゃんと鞄に傘を入れるように気をつけます。

 

そうそう、「雨に唄えば」のミュージカル(舞台)版のフィナーレの傘を使った振り付けがとても好きです。本物の水が降っている中で傘をさしながら出演者の方々が総出演で踊るんです。

しかもその傘、外側は真っ黒で内側(傘の骨に面している方)に青や黄色や赤になっていて傘の向きによって色が黒くなったりカラフルになったりしてとっても綺麗なんです。私は数年前の来日公演を3階席で見ていたのですが、遠くから見るとダンサーさんと一緒に傘も踊ってるように見えてとっても感動したのを覚えています。

 

一応、今の時点では今年も秋に来日公演があるみたいなので、しかもU25チケットも出る予定みたいなので!!観にいきたいな〜と思っています。