I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

改造……改良!!

こんばんは。

希望です。

 

あ、まずご報告!ブログのタイトルを決めました!!ででん!

 

「I hope......」

 

あ、理由は単純です。

名前が『希望』だから(笑)

希望=きぼう=hope

で、hopeっていう単語を入れたかったという(笑)

そんな訳です。よろしくお願いします。

 

さてさて。

今日は私の大好きなダンスのお話をば。

というか、ダンスシューズのお話です。

 

私には2足の相方がいます(笑)

1足目はジャズブーツ!革製でへにょっとしてる、ふくらはぎの下くらいまでの丈のあるいわゆるショートブーツのような形をしてるダンスシューズ。

もう一足はタップシューズ!!オックスフォード型の革靴に2枚の金属(タップス)が着いた靴です。足踏みすると音を鳴らせます🎵

 

この度、ジャズブーツを改造して、着脱をしやすくしました!!

 

ででん!!f:id:nzm5stage2:20200319032113j:image

 

このスタイルの靴使ってる方はこうしてる方が多いのかもしれませんが……

 

私もついに!

靴紐の部分をゴムに変更しました!

と言っても百均でヘアゴム(長いやつ)買ってきて、紐の穴にツツツーっと通しただけです(笑)

でも、これだけの工夫で本当にささっっ!と履ける!!!

ゴムすごい!最高!!となりまして。ええ。

 

今までは靴を履いて紐結んで、解けないように結び目を靴の中にしまって……と3段階あった作業が、『はく!!紐を足首に引っ掛ける!以上!!!!』という簡単操作に大変身したのです。

しかもレッスン中に紐がほどける心配もなし!!今のところ、いいこと尽くし。

 

お陰で、靴履いてたら先生が練習メニューを話し出されてアワアワすることが無くなりそう!

 

小さな工夫ってとっても大事ですね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

希望