I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

おうち時間

まーた更新が滞ってました。

筆不精な希望です。

 

最近はコロナの影響で大好きなダンスはレッスンがお休みになったり、自主的にレッスンに出るのをお休みしたりで、ここ一週間くらいはスタジオに行かれていない生活です。

さらにさらに、今年の年末に参加させて頂く公

演のリハーサルも休止中……。

要は思いっきり動けない生活を1週間くらいしています。

あーーー!!!壁とか棚とかに手足ぶつける心配のないところでいっぱい踊りたーーい!

思いっきり声出してうたいたーーーい!!!

 

そのためにも、今は出来るだけ出歩かないで嵐が通り過ぎるのを待つときなのかもしれないです。

 

にしても、暇……

三歩歩いては暇だよーって呟いてます(笑)

普段はあー忙しい忙しいって、生きてますんで、なんて珍しい現象(笑)

 

てなわけで、先日、スコーン作りました!!

普段は昼間は学校かバイト、夜はレッスンが基本スタイルで、家にいることが少ないのでのんびりお菓子作りできるのは今のうちかなー。と思いまして……。

スコーンて、オシャレや喫茶店アフタヌーンティーに出てくるイメージがあって何となく優雅なおやつタイムをGETできるんじゃないかなーと思って作ってみた訳です。

しかも、材料がとってもシンプルでお買い物に行かなくても作れるという!!!

しかも混ぜて寝かせて焼くだけ!

ほぼクッキーと一緒!!簡単でした。

てなわけで、完成品どーん!

 

f:id:nzm5stage2:20200405032608j:image

クロテッドクリームなかったので、バターとイチゴジャムつけて食べました。

スコーンって、真ん中らへんに出来る割れ目からパクッと2つに割る瞬間がなんだか気持ちいいというか好きなんです。

因みに、スコーンておっきめで割れ目がないタイプ(三角なやつ)と丸くて割れ目があるタイプ(アフタヌーンティーの三段重ねのタワーに乗ってそうなやつ)があると思うんですけど、何となく後者のやつが好きなんです。アフタヌーンティーなんてオシャレな所ほぼ行ったことないですけど(笑)パサパサしてるものが得意じゃないので、半分に割った時にフワッホロッってなるのが好き。

なので、今回は出来上がりの写真みて外はサクサク中はふんわりタイプっぽそうなレシピを選んでみました(←予想的中で美味しかった😋)

案外気楽に作れるから、また作ってみようと思います!

 

参考にしたレシピはこちら↓

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00013515

 

てなわけで、おうち時間を充実させてみよう大作戦でした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

希望꙳★*゚