I hope....

stge大好き、ご飯大好き人間の雑記帳です

オムレツ

に、ハマっています。というか、今日お昼ご飯にオムカレー作った時に久しぶりにトロトロオムレツ作ってトロントロンのオムレツの美味しさに目覚めてしまったというのが正しいかもしれないです。

 

今日はヘラにゴムベラをつかってやってみました。これが使いやすくて!すごい!!まず、フライパンの底にフィットしてくれるからすごく卵が集めやすい!柔らかくてフライ返しよりもしなやかだから卵が途中で破けてもに液体部分が脱走しないので、パパーっと集めてじゅっと焼き固めればOK!我ながらいい具合の、トゥルトゥルオムレツ作りに成功して感動しました。しかも1つじゃなくて量産に成功したので、これは特技と言ってもいいかもしれない!

この「ゴムべらを使う」ってのが、有名なホテルの朝食バイキングの様子を撮ったYouTubeでオムレツ担当の方が使ってたんです。ってのを思い出して、まーーYouTubeを漁っては色んなホテルのオムレツ作りを見てみたわけでございます。ほんとにホテルのシェフは凄い。あっという間に綺麗な俵型のオムレツが出来てた……。それを見てたらオムレツが猛烈に食べたくなって、練習がてら夜食にオムレツ作って食べました。ティ○ールの取っ手がとれるタイプのフライパンなせいかフライパンの取っ手をトントンしてひっくり返す技はトライしたけど出来ませんでした。中はちょうど好みのトロトロだけど火は通ってる感じで美味しかったんですけどね。んーーー。もう暫くおうち時間の生活が続きそうなので練習してみます。

 

 

オムカレー美味しかった(笑)f:id:nzm5stage2:20200418001744j:image

もう少し形のよいオムレツ作れるようになりたいな……

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

希望